平成25年 10月 9日

第58回全国<岩手>大会開催

 10月9日、第58回全国<岩手>大会を、岩手県盛岡市のホテルメトロポリタン盛岡NEW WING(ニューウイング)において、全国から約300名の参加者を得て開催いたしました。
 大会では、開会に先立ち「東日本大震災追悼式」が執り行われました。震災によって尊い命を失われた多くの方々を偲ぶと共に、被災地の復興を祈念し、大会出席者全員で黙祷が捧げられました。
 続いて、大会式典が行なわれ、式典後には、講師に早稲田大学名誉教授・エジプト考古学者の吉村作治氏をお招きし、記念講演「古代エジプトに学ぶ『弔い』とは~弔いの本質に迫る~」を開催しました。その後、各委員会の分科会を開催し、広報委員会分科会では、エルブレーントラスト㈱代表取締役・森本尚樹氏による講演「売れる・儲かる仕組みを作る!6つのシンプルな方法~日本の会社を元気にする新マーケティング理論」を開催したほか、各委員会の取り組みについて発表を行ないました。
 そして、分科会後に行なわれた全体会議では、各分科会の報告、岩手県葬祭業協同組合から「東日本大震災を経験して」と題し報告があり、大会は厳粛にかつ盛大に開催されました。

[ 東日本大震災追悼式の模様 ]

[ 大会の模様 ]

[ 岩手協組による報告 ]

 
Copyright 2003-2013 All Japan Funeral Directors Co-Operation Allrights reserved.

本ホームページ及び本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等の著作権・使用権等は、
全日本葬祭業協同組合連合会が管理しています。   全日本葬祭業協同組合連合会の許可なく、本ホームページ及び
本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等のコピー・転載・リンクを行うことを禁じます。