平成26年 10月 22日

第59回全国<徳島>大会開催

 10月22日、第59回全国<徳島>大会を、徳島市のホテルクレメント徳島において、全国から約250名の参加者を得て開催いたしました。
 大会では、はじめに式典が行われ、式典後には、講師に四国霊場四番札所大日寺住職の真鍋俊照(まなべしゅんしょう)氏をお招きし、記念講演①「四国遍路とおせったいの心~四国霊場開創1200年~」を開催、続いて記念講演②では、講師に㈱日本旅行添乗員の平田進也氏をお招きし、「お客様の心をつかむ~究極の企画術~」を開催しました。その後、各委員会から取り組みについての発表、徳島のお葬式についての報告を行いました。徳島で初めての全国大会は厳粛にかつ盛大に開催されました。

[ 大会式典の様子 ]

[ 講演する真鍋俊照氏 ]

[ 講演する平田進也氏 ]

[ 徳島のお葬式について徳島協組の報告 ]

 
Copyright 2003-2013 All Japan Funeral Directors Co-Operation Allrights reserved.

本ホームページ及び本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等の著作権・使用権等は、
全日本葬祭業協同組合連合会が管理しています。   全日本葬祭業協同組合連合会の許可なく、本ホームページ及び
本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等のコピー・転載・リンクを行うことを禁じます。