令和4年8月3日


大正大学「業界研究講座」で松本専務理事が講演

 令和4年8月3日、大正大学(東京都豊島区)で就職活動を控えた大学3年生を対象に「業界研究講座」が開催され、全葬連の松本勇輝専務理事が学生へ講演を行いました。

 松本専務理事が葬儀業界の現状や具体的な業務内容、実際に葬儀社で働く若手スタッフのインタビュー動画を流して、仕事のやりがい等について話をしました。夏休み期間にもかかわらず集まった約30名の学生は熱心に講演を聴いていた。終了後には、多くの質問が飛び交い、参加者の関心度の高さが伺える講座となりました。

 受講後に提出された感想文には「葬儀業界に持っていたイメージが良い意味で変わった」、「やりがいがある仕事だと知ることができた」、「人のためになるこの業界に就職してみたいと思った」等の声が寄せられました。

[  講演する松本勇輝専務理事  ]

[  業界研究講座 会場の様子  ]

 
Copyright 2003-2022 All Japan Funeral Directors Co-Operation Allrights reserved.

本ホームページ及び本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等の著作権・使用権等は、
全日本葬祭業協同組合連合会が管理しています。   全日本葬祭業協同組合連合会の許可なく、本ホームページ及び
本ホームページに掲載されている文章・写真・図・ダウンロードファイル等のコピー・転載・リンクを行うことを禁じます。